米国企業 3社から配当金が入金されました!

資産および運用

米国企業 3社から配当金が入金されました! 合計 21,893円(108.93 JPY/USD)(税引後)でした。

2013年からの累計金額は 5,245,669円 (108.93 JPY/USD)となっており、ここ最近は高配当株中心に変更したので、累計カーブの傾きが急になってるのがわかります。

このままこのカーブを描いて、どんどん累計配当金額が増えていってほしいなと思っています。最近一週間ほどは株価が上がり傾向ですが、「この先下がることもあるんだよなー」と暗い気持ちになりつつ、こういう「ご褒美」があると、この先の多少の下落も少しは受け入れられる気分になります 🙂

なお、前回の配当金入金報告の際には、具体的な企業名を記述していましたが、推奨銘柄と捉えられることを避けるため、このような報告としています。もし、どのような銘柄なのかを知りたいというがいらっしゃいましたら、個別に Twitter の DMいただければお伝えいたしたいと思いますので、お気軽にご連絡ください 🙂

何事にも心穏やかに。

コメント

  1. […] 米国企業 1社と米国ETFから配当金が入金されました! 合計 56,626円(108.99 JPY/USD)(税引後)でした。昨日、3社から配当金入金があった報告をしたばかりですが、今朝起きたら口座に計上されてたので嬉しくなって、ブログ描いてしまいました。 […]

タイトルとURLをコピーしました